

- | - | ブクマせよ

世界最高齢、37歳の猫(動画)

oldestcatまじすか。センパイです。飼い主によると70年生まれ。

ギネスの記録は34歳2カ月と4時間らしいけど。細かいな。

毛艶がいいなあ。うちのはもうちょっとくたびれてた気がするなあ。15歳ぐらいだったかな。

続きを読む >>
どうでもいいこと | comments(0) | ブクマせよ

サントリーがひねり出す全ての汁の中で最も汚い汁であるところのペプシアイスキューカンバーについて、僕等は全力で無視、または否定しなければならない

マジむかつくー。

キュウリ味しねえ! てか、どっかで飲んだことがある。または味わったことのある味だ! なんだっけ!?

てか絶対、サントリーのどっか適当な資料箱をあさって出てきたレシピで作ってる。んで、アホ面した企画部のやつが着色料をこねくり回した結果がアレだ。そいつの手あか混じりだ。

ペプシは黒いのとか青いのとか、緑色のとか、“期間限定”というか定期的に出して、なんとかみんなの記憶から転げ落ちない程度に気を引こうとする。これ以外の意図もこだわりもない糞汁だ。

悔しい。今更だけど。似たような商品でつぶしに行くCもTも嫌いだけど。

今回の緑汁はホントに黒い。混じりけなし。悪意の塊。浮かれてとぼけた記事書いてるメディアの連中死ね!

怒りのあまり、緑黒汁がなんの味にそっくりだったのか忘れた。なんとなくだけど、スイカバーに似てるような気がするよ。もう夏だね。
どうでもいいこと | comments(0) | ブクマせよ

実家からマミタス画像が送られてきた。ギザカワユス。ギザモエス。

mmts1

シマシマ ギザ モエルス。モス(略)。モス(略)。

mmts2

正面、モエス。水蝋蛾(イボタガ)。学名はBrahmaea wallichii。ちなみに触角に見えるのはマユゲです。ギザモユル〜。

つか、しょこたん面白いけど、影があってゾワゾワするよ。カラスヤサトシも面白いけど、友達にはなれそうにないよ。あのプチ狂気なんだろうねえ。
どうでもいいこと | comments(0) | ブクマせよ

アフィリエイターの収入はPV×0.01〜0.1ですわ

えっちなサイトがプチあたりしたおかげで、なんとなくわかったのが標題の方程式。

月間100万PVのサイトは、1〜10万/月の広告収入があるということ。結構レンジが広いけど、まあ、目安ということで。

たとえばgigazineは1700万PV/月ぐらいなので、Max170万円/月ぐらい。複数人体制で更新してるとするとちょっと泣ける数字…。もちろんクリック広告だけの売り上げだけど。

半面、個人レベルならお小遣いとしてはそれなりか。サイトやっててもうひとつわかったのは、たぶんSPAMサイトはそれなりに儲かるってこと。

アクセス数とか公開してるサイトを見たときは、ニヤニヤしてやってください。(ちなみに訪問者数×3ぐらいがPVな)

ちなみに、ちなみに、僕のえっちなサイトは、えっちなので広告屋さんや検索エンジンさんに嫌われています。(ヒント)
どうでもいいこと | comments(0) | ブクマせよ

口でジミヘンすげえ


まじすげえ。
そういや、ジミヘンって27歳で死んだのな。いつのまにか年追い越してたよ。高校球児とか横綱とかを越えるたびにブルーになるよね。

つか、そんなことよくて。

マジで感動するわ。ちびる。押し入れからエフェクター出してみようかな。

どうでもいいこと | comments(0) | ブクマせよ

ニコニコ動画のタイトル脇のgifアニメが

すげえ。超ブラウザ重くなるし。
続きを読む >>
どうでもいいこと | comments(2) | ブクマせよ

本年もよろしくお願いいたします。

フィレンツェ昔、某企業のホームページの正月更新で「あけましておめでとうございます」的なメッセージを掲載しようとしたところ、特定の宗教観に基づくメッセージはやめておいてくださいといわれ、なるほどと思いました。なので、このエントリのタイトルみたいな表現が妥当みたいで、そんなわけで今年もよろしくお願いします。

とりあえず、31日から2日いっぱいは休日にしようと思って、いまはもっさりとブルーなわけですが、気を静めようと思って飲んだ森永の甘酒のパケがおかしかったのでご紹介。背景のエロカレンダーについては、特にいうほどのことないのですが、外人さんは毛を剃りますし、やはり丸見えであったことだけ報告しておきたいと思います。

んで、黛さんは何を感じ取ってこの句を選んだのか。という問題なのですが、なんというか、ここに日本文化の懐の深さがあるというか、これ、どうとでも取れるというか、何かしら想像せざると得ないパンチ力がありますよね。

それでは。
どうでもいいこと | comments(0) | ブクマせよ

借金時計に疑問を持ったアタシ26歳OL

一昔前に流行った借金時計のブログパーツ版がこれ。




刻々とオレたちの“負担”が増えていって、おっかないですねという話なのだが、そろそろ社会人6年目だが7年目を迎えつつあるアタシも、やっとこさ疑問を持った。

つか、家庭の負担て何よ。という話で。税金は法人も納めてますので、国の借金は国や個人や法人がみんなで負担してるはずです。

たとえば、昨年の国内総生産は500兆円ぐらいらしく、ここ数年の経済成長率は1.5〜2.5%の間らしい。財部とかいうオッサンによると国の借金は年間5兆円ずつ増えてるらしい。じゃあ、仮に当面の経済成長率を1.5%として、国内総生産のうち、2%ぐらいを返済に回すと、何年で完済するか。

計算してみたら、国内総生産の2%で65年。3%だったら48年。

すんげえ、どんぶり勘定で恐らく経済学的に間違った計算方法なはずなんだけど、返せそうな気がしてきた。アタシが会社でがんばって売り上げを上げれば余裕で吸収できそうだ。給料から2%天引きされるのはやだけど、2%勤務時間が増えるとかなら別になあ。つか、こんな見通しなら、そんな急いで返さなくてよくね?

年収300万のアタシが“個人的”にがんばろうとしたら100年以上かかりそう。ウチの相方もそんなに稼がない方だし、子供もいたらなあ。お先真っ暗だわ。

なんか、財部とやらのサイトの説明によると、国会では見向きもされなかったとのこと。恐らく本当にどうでもよかったんじゃないだろうか。まあ、こうして騒ぎたい事情や思惑があったんだろうけど。

まあ、オレの適当な計算も含めて“釣り”ってやつなんだけどね。
どうでもいいこと | comments(0) | ブクマせよ

FCCFU.com



FCC FU: The Anthem
LYRICS: (to the tune of “My Country ‘Tis of Thee”)

My country used to be
Sweet land of liberty
That once was true
Until the FCC
Chose what we hear and see
On radio and on TV
FCC FU!

When you deny our choice
You censor every voice
That’s what you do
We’d say “go fly a kite”
But that’s far too polite
For stealing First Amendment rights
FCC FU!

What makes your ass so tight?
Does the religious Right
Rule over you?
Those few fanatic fools
And your outrageous rules
Kick freedom in the family jewels
FCC FU!

Soon those misguided kooks
Will all be burning books
With help from you
Why be so meddlesome?
Must you assume we’re dumb?
What is it you protect us from?
FCC FU!

Are we all so repressed
That one small glimpse of breast
Must be taboo?
One Janet Jackson boob
Botched up what’s on the tube
Bend over, we’re not using lube
FCC FU!

It’s time we take a stand
Shout it through all the land
We can’t stand you
And while we fight this fight
We can say with delight
That Howard’s gone to satellite
FCC FU!

What I hear, what I see
Please leave that up to me
Not up to you...
If I’m offended, I’ll
Just simply turn the dial
And I’ll be saying, all the while
FCC FU!

©2006 fccfu.com. All Rights Reserved.
どうでもいいこと | comments(0) | ブクマせよ

ライス指数による飲食チェーン格付け

並ライスの価格をカロリーで割り、100でかけることで「ライス指数」がはじき出される。そこで、調査した。

ライス価格 カロリー ライス指数
ロイヤルホスト 210 302 70
不二家レストラン 210 302 70
すかいらーく 220 324 68
デニーズ 190 336 57
ココス 189 336 56
サイゼリア 159 336 47
ガスト 140 324 43
大戸屋 157 387 41
らんぷ亭 150 378 40
すき家 150 439 34
吉野家 130 385 34
なか卯 130 437 30


想像どおり過ぎてつまらん。つか、同系列のファミレスでも差別化してるのね。やっぱり。
どうでもいいこと | comments(0) | ブクマせよ

12
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

About

Search

Category

Links

Recommend

Comment

Other