<< Googleニュース、電車男書籍化、au個人情報漏洩、柴門たまき / ネット週報9月第1週 | top | ゲーム音楽カバーバンドのコンペ。 >>



- | - | ブクマせよ

一生童貞、エントリ・スパム、(゚∀゚)ラヴィ!! / ネット週報9月第2週

たとえば、「それマジ、ウケるんだけどー?」というつっこみどころ満載のフレーズ。分析しますと、

マジ→“私”は本当にウケているんです。ウソじゃないです。という念押し
ウケる→元々芸人など演出側の言葉。それを自分に使うことで、“ウケている自分”を演出している
だけど?→私はウケていますが、これでOKですよね? と、投げ返す

こうして徹底的に自分を客体化する。なにやら誰を相手にしているのかわからないような。こんな面倒な生き物とつきあうのは嫌だと思う私です。

理系の男はなぜモテないのか」によると、女性は何か問題があったときに、共感を求める生き物らしいので。問題があればそれを追求して、解決したがりな理系男性はモテないのでは、とのこと。なるほど。
などと考えていると、23歳の“一生童貞”ボーダーはあっという間に超えてしまいそうですよ。

■業界
blogmap - 『キヌア 選りすぐり商品通販』に関する詳細情報
ウェブログで取り上げられたページのURLの参照数ランキングを提供しているblogmapに謎のキーワード「キヌア」。9月8日から集中的に「キヌア」という商品へのリンクを掲載しているエントリが出ている。リンク先はケンコーコムという健康食品などを販売している大手オンラインショップ。運営元が手を引いているのか、アフィリエイト目的なのか。「エントリー・スパム」という用語ができるのも時間の問題か。ご参考→「ポルノサイト、ブログ乱立で検索ランクを押し上げ

ITmedia ライフスタイル:MS、Tabキーでリンクを見つける手法の特許取得
特許にしろ、著作権にしろ、大義は“弱い者の味方”なわけですが、強い者にも疑いなく味方しちゃう困ったちゃんですよね。

「電気代を気にしますので、Athlon64がやっぱりいいということで」by est。さん::[アキバBlog]
P4とAthlon64の消費電力に関する比較記事で、明らかに省電力性能が高いAthlon64に不利な比較環境になっているのではとのこと。AMDさんは記者発表会があるとシコシコお誘いの電話を入れてくれるんだけど。
大企業が居ると、いい物を作れば商売が成り立つっていう図式が崩れちゃうので、なんだかなあと思う。でもAMD、もっとがんばれよとも思う。
ご参考→「AMD、運転席で居眠り?

連載:インターネット事件簿 第16回 Winny開発者の真意が見えない「世紀の裁判」
Winny作者の公判が始まったけど…という話。検察側は、著作権侵害行為の幇助だ! って。それに対して弁護側は、言動が過激な47氏と被告の金子氏が同一人物であるとは立証できないよ! という方向性。なんか、かみ合わない感じで、“47氏”を助けようとお金出しちゃった人たちの当惑も想像できるような。できないような。

GREE Night 2.0
ソーシャルネットワークサービスのGREEのオフラインイベントにマイクロソフトが協賛ですって。コミュニティとか社会とかにもOSを持ち込もうとしているのでなんか面倒な人間関係とかもCtrl+Alt+Delで強制終了できるようになって便利になれ!

Rubyist Magazine - 0001号 (2004-09)
日本人が作ったスクリプト言語「Ruby」のユーザ会が、ウェブマガジン形式のコンテンツの連載を始めました。開発者コミュニティのMLとか、あんま閉鎖的なのがアレなので。こういうのはいいんじゃないですか。

Japan.internet.com Webマーケティング - Burger King、再び「口コミ」を狙った広告キャンペーン
米のバーガーキングがかなり愉快で話題性のあるWebキャンペーンの第2弾をリリースしたという話。今度のは英語がわからない僕らにはツライ感じなので、まあいい。第1弾は画面の向こうの着ぐるみに文章で命令すると、命令に沿った愉快なリアクションを起こすというもの。
んで、格闘技団体のPRIDEがそれをパクりますというお話。「GBR>ニュース>【PRIDE】小川直也がキミの命令で動く

■オタチン
(゚∀゚)ラヴィ!!
SCEの新作ゲームのティザー広告で。カウントダウンの挙げ句、発表された2タイトルが微妙。そんななか、ひっそりと公開されたセガの任天堂DS用タイトル「きみのためなら死ねる」のサイトのBGMがあまりに愉快で、民族大移動。祭りに。

有志による「クロノトリガー」復活プロジェクトが中止に : QUITER
SFCの人気ゲームを本格3Dゲーム化しようとしてたグループが、スクウェア・エニックスの勧告を受けてプロジェクトを中止に。デモムービーを見るとデキが猛烈。

ITmedia ライフスタイル:萌えゲームが迎えた「曲がり角」 (1/2)
「曲がり角」を迎えたことで問題意識を持っている人って誰のことですか? 現在進行形のオタチンにとって何の意味があるのかしら。業界向けのセミナーからの記事ってことで、ひとつ大目に。

■ネタ
茶色の羽根の赤子のゴキブリ | 彼女から幸せを貰ったのでみんなにおすそ分け
翻訳機に学ぶ「shit」の活用形。

恥臭メントール
一時話題になったスーパーマリオのBGMをかなり上手にピアノで演奏するアジア系ガイジンの個人サイトが見つかったそうです。映像みられます。

日本のインターネット チャンネル表 超暫定版(仮)

■2ちゃんねる
2chスレッド最速検索
便利!? と思ったけど、2ちゃんねるブラウザ使えばいいやと。

■メモ
ITmedia エンタープライズ:VeriSignのDNS更新が「1日2回」から「数秒間隔」にスピードアップ
今まで1日2回だったってのに驚き。

PDAが無料の国際携帯電話に変身〜「Skype for Pocket PC」正式版登場
無線LANスポット限定で使う感じでしょうかねえ。

オペラ:ウェブページをTVで見やすく変換する技術を開発

被告の量刑、コンピューター任せ 山東省で「電脳量刑」 - asahi.com : 国際

Doblog - ザイーガ -
こうしてクレーマーは生まれるという。まあ、貧乏くじを引いちゃうと、やさぐれちゃうよねよいうお話。

ITmediaニュース:ポルノ配信で終身刑も――取り締まりを強化する中国
中国にビジネスチャンスを求めるのもいいけど、郷に入っては郷に従えってケースもありそう。ちがうか。

Pな世界: 【訂正】livedoor ギガメーラーは「ギガメール」ならず!?
これは、ちょっとあんまり。

孫社長の呼びかけでパブコメ殺到,「1カ月後の公開に向け努力」と総務省 : IT Pro ニュース
自社サービスのユーザにスパム大量送信、と各所で騒がれ。

悩める学校HP…子供の顔にボカシ、後ろ姿ばかり
写真でもテキストでも、一度Webにリリースしてしまうと、どこか知らないところに永遠に保存されているという。気持ち悪さも。

★三和豆友食品★
こういう仕事がしたい。

ARTIFACT ―人工事実― | 驚異の新技術「個人識別コード」
新しい、詐欺。新登場。

Microsoft Windows XP SP2 FAQテンプレ
苦労してるのはみんな同じ! ガンバロウ!

MuVo2 FM内蔵の5GBはNikon D70では使えたらしい NOMAD祭り再び?::[アキバBlog]
Webのおかげで、こういう情報がさくっと手にはいるようになったんだけど。我が暮らし楽にならず。

GmailでBLOGを実現するプログラムが登場 (MYCOM PC WEB)
ネット週報 | comments(0) | ブクマせよ


- | - | ブクマせよ
コメント
コメントする












05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

About

Search

Category

Links

Recommend

Comment

Other