

- | - | ブクマせよ

そういえば

マリオシーケンサーのファイルのリンクが切れていてすまんかった。

マリオシーケンサー | comments(3) | ブクマせよ

とうとうやりやがったよ・・・

行き着くところまできましたな。
マリオシーケンサー | comments(1) | ブクマせよ

鬼仕様マリオシーケンサーがどこからともなくやってきた件。

mariosequencer
これは需要ありますかね。鬼といいますか、プチ強化版ですね。マンと帰ってきたマンぐらいの差じゃないですかね。

»鬼仕様マリオシーケンサー?のダウンロードはこちら

マリオシーケンサー | comments(11) | ブクマせよ

Win/OS X用マリオペイントのサウンドコラージュ・クローンソフト(Mario Paint Composer)出た(出てた)

Mario Paint Composer
ニコ動で細々と利用されてて、英語化版もWikipediaにも載ったりで、しっとりと輪が広がりつつあるマリオシーケンサーですが。

海外の誰かが新たに開発を始めたようです。その名も「マリオペイント・コンポーザー」とのこと。Director製らしく、PC/Mac OS X版がある模様。

Mario Paint Composer

おまえらお望みの黒鍵機能付き(Shift/Ctrl押しながらクリック)&曲の長さも制限なし&最大5和音&広音域&オンラインでセーブ/ロードも可能。Mario Sequencerが律儀にもほとんどの制限を再現しているのに対して、この大人仕様! バカジャネエノ!?

なんか、一拍ごとに音量も設定できるみたい。アプリを閉じるときに、開発者がやってるオンラインゲームのサイトに自動で飛ばされるから、そこんとこ要注意な

マリオシーケンサー | comments(11) | ブクマせよ

画面の表示がおかしい人向けのマリオシーケンサー

標題の通りである。

ちなみに、オマケのmsqファイル入りである!(オマケなので過度の期待は禁物である)

マリオシーケンサー(表示おかしい人向け版)のダウンロードはこちら。
マリオシーケンサー | comments(0) | ブクマせよ

ニコ動でマリオシーケンサーがプチブレイク→終了の件

個人的に思い出深いソフトであるところのマリオシーケンサーがニコ動でプチ流行してるのに感づいてあわててユーザー登録したものの今更見てもなにやら乗り遅れた感じで。

ソフト&詰め合わせ

2ちゃんねるのスレッドがソフトの古さの割りに若々しい感じでなじめない。

あちこち見てると、なにやらシャープ、フラットが使えないから難しいとか使えないとかいう子が多いけど、それは全面的に間違い。すごくシンプルなルールにのっとって音を配置するだけで音楽できちゃうところがいいのに。

たとえば、

マリオシーケンサー

和音は音を五線譜を基準して“縦に等間隔”に並べればいいだけ。1個でも半分ずらすと不安定な音になる。メロディについてもだいたい同じ考え方かなあ。

なんで、日本の芸術教育って理論を嫌うのかなあ。子供の頃ちゃんと教わっていたら、いろいろ面白くなってた気がするんだけど。

まあ、いいや。いまさら。
マリオシーケンサー | comments(9) | ブクマせよ

マリオペイントのアレのクローンソフト「マリオシーケンサー(Mario Sequencer)」

mariosequencer
高級な道具があれば、自分でもいいものが作れるとか、そんな幻想を持ってた時期がありまして、結局いろいろダメで今に至る私だったり、あなただったりするのですが。なんというか、何でもできるってのは、なんにもできんてことだよ。ちがうか?

マリオペイントのサウンドコラージュ?は、なんとなく音楽っぽい物ができたのですごいと思っていた。制約がちょうどいい感じなのだ。

マリオシーケンサーと名作選詰め合わせはこちら

English Version

んで、そんな、マリオペイントの作曲機能部分のクローンソフトがあった。1時間は楽しめるので、さわってみてほしい。あちこちで拾った傑作選入り。一応オレ作品も入っていたりする。
マリオシーケンサー | comments(27) | ブクマせよ

04
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

About

Search

Category

Links

Recommend

Comment

Other